バスに煽り運転の上、追突事故を起こさせたとして自称自営業の59歳の男が逮捕される。 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

昨日からニュースを賑わせているのが、バスに煽り運転を行こない急ブレーキをかけて追突事故を起こさせ、乗客らに怪我をさせたとして男が逮捕された。


乗っていた車は35GTRだ。

価格的にはスーパーカーの部類に入ってくるような超高級車だ。

ブレーキだけで一般の車1台買えるくらいの凄いブレーキがついている。

そんな車でバスの前に出て急ブレーキかけたら追突されるに決まってるやんけ。


煽った理由は急に目の前に割り込まれてカッときたというような事を言っているらしいが、動画を見るとバスの合流の仕方は全く問題だない。

逆にバスの発車や合流を妨げてはならないとされている。


今回の容疑は危険運転致傷という事だが、しばらく、もしくは一生車を運転出来ないだろう。


一時の感情にまかせてやった代償はかなり大きい。

恐らくこの件以外でも普通じゃないだろう。

自営業との事だが悪い事をやって金儲けしているとさえ思えてくる。


まあこれだけ煽り運転で逮捕されているのが報道されているのに、それをやってしまうというのは本当に頭が悪いんだろう。