やっちまったな 日産 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

先日からスカイラインハイブリッド350GTを買った事を書いているが、実は人生初日産だ。

社用車で昔マーチやADバンには乗った事があるが、それ以外はハンドルを握った事がない。

 

恐らく最も戸惑うのは給油口の位置だろう。トヨタ車ばかり乗り継いできて左側にあるのが当たり前になっているので、しばらくは間違うだろう。

 

まあ、そんな事はどうでもいいのだが、日産に関して驚いたニュースがあった。

新型セレナが発表されたようだが、シフトノブ?がない。プッシュスイッチだ。

 

あかんやろ。

 

考え方が古いと言われるかもしれないが、車の運転の基本動作はいきなり大きく変え過ぎると良くないと思う。

ブラインドタッチで操作出来るものであるべきだ。

エアコンと同じ並びでええんかい?

おかしいやろ。

 

昨今の高齢者のプリウスミサイルもシフトレバーの構造に問題があると思う。

どこに入ってるかわからないから急発進したりするんじゃないか?

 

今回のセレナのシフトは売れてもらっては困る。

もし売れてしまうと、他車にも蔓延してしまう。

 

わしなら絶対買わんけど。