人の不倫なんてどうでもいいのだが、
この唐田えりかって女優の略歴を見て、
こいつかよ!って思った。
ごく普通の平凡な顔つきのどこにでもいるタイプで以前どこかで見かけたとしても印象に残らない顔だ。
こいつかよ!
って書いたってことは良くない印象ということだが、
芸能活動の始まりがなんと、ソニー損保のCMだったのだ。
なんでソニー損保のCMに出たことがマイナスイメージになっているかというと、
この女の前にソニー損保のCMをやっていたのは、
知る人ぞ知る
瀧本美織だ。
♪売上ナンバーワーン♪というフレーズの後に、床に描かれたネットの画面の検索ボタンのところにちょいジャンプして飛び移る。
結構耳に残ってて他のバージョンの仕草や笑顔が可愛いなあと思ってみていたのだが、ある日突然ソニー損保のCMが変わってしまった。
瀧本美織の次のバージョン見たいなと思っていたところ、素人っぽいたとたどしいセリフでのソニー損保のCMが流れてきた。
瀧本美織変わってしまったんかよ(この時点では瀧本美織って名前であることは知らなかったが)。
その素人まるだしのCMに自動車保険のCMなら逆効果やろ、安心できへんわ。と思ったことを思い出す。
その素人女優が唐田えりかであったわけだ。
これは私だけの感想かなと思っていたら、結構ネットで美織降板、わけのわからん素人に交代とかいうことで腹が立ったというスレッドがたっていて、予想以上の人が私と同じ感情を持っているということがわかった。
多分、その時私と同じ感情を持った人たちは、
今回の騒動を見て、ふーん程度に思っていたが経歴を知って
こいつかよっ!って大半の人が思ったことだろう。
けど、不倫騒動で、麻薬で逮捕されたと同じく俳優生命を絶たれる、全財産失うところまでいってしまうって世論とかムードとか怖いなあと思う。