ふうっ たった今悪夢で飛び起きて横に置いてたコップのお茶をこぼした | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

どんな悪夢を見たかというと、

 

オオスズメバチに襲われて唇のあたりにとまられ手で振り払ったという夢だ。

 

実際に飛び起きて手で振り払ったらしく枕元においているコップに入ったお茶をこぼしてしまった。

 

ああ怖かった。

 

実は小学生のころスズメバチにうなじの近くを刺されて1ヶ月くらい500円ハゲになったことがある。

怖いのは二度目刺されると妙な抗体が出来ていてアナフィラキシーショックを起こす可能性があるということ。

確かに刺されるのも痛いのは痛いが、アナフィラキシーの方が死に至る場合があるのでもっと恐ろしい。

 

だからスズメバチに遭遇した時は刺激しないように急な動きをせずやり過ごしているわけだが、やつらの凶悪な顔ときたらそこらへんの暴力団よりも怖い。

特にオオスズメバチときたら4,5cmある奴もいて毒の強さも量も最強で本当に危険だ。

 

さっきの悪夢は本当に怖かった。

近くを飛んでいてもこちらに興味がなく普通に飛んでいる時はリスクは少ないが、

 

こちらを敵とみなして威嚇する時の合図、

 

カチっカチッというクリック音、ぶううううんという大きな羽音に変わった時が危ない。

 

さらに敵とみなされ毒液を噴射されマーキングをされてしまうとリスクが一気に高まる。

一匹だけじゃなく事務所総出wで奴等がやってくる。

建物があれば逃げ込めば助かるが、ゴルフ場など逃げ場がないところでこのような状態になると本当に危険だ。

 

私のよく行くゴルフ場でもティグランドの近くの枕木に巣があって時々遭遇することがあるのだが、以前何ホールも着け狙われたことがある。

そこのゴルフ場には夏場には行かないようにしている。しかし、春や秋でも遭遇することはあるので出来る限り黒いものは身につけないようにしている。

 

このゴルフ場だけでなく他のゴルフ場でもありうることなので、

エピペン注射器とか持ち歩かんとあかんかなと本気で思う。

けどゴルフ場の帰りとかで職質受けたらヤクと間違われて大騒動になるかもわからんがww

また、有効な忌避剤がないか探していたところ、なんかスズメバチを寄せ付けないスプレーみたいなものがあるらしく来夏はそれを買ってキャディバッグの中に入れてラウンドしようかと思う。

 

ああ怖かった。