次ミサイル発射したら迎撃でええんとちゃう? | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

北朝鮮がまたミサイルを発射したが、ICBMとされる高度4000kmまでロフテッド軌道で上がり日本海のわが国のEEZ水域に着水した。

 

ここ最近北朝鮮からの木造船が漂流して流れ着いてきているが、制裁決議の効果が現れてきている証しだろう。

 

しかしながら、魔人ブウは政策を変えない。

アメリカに届くミサイル技術を持っている核保有国として対等交渉したいのか、本当のキチガイで自分たちの置かれた世界の中での位置づけや雰囲気もわからう魔人ブウの思うとおりにやっているかのどちらかだ。

 

テレビなどで解説している識者たちは前者のスタンスをとっているとしているが、私の会社の経営トップを見ていると後者で誰も止められない状態なんじゃないかと本当に思う。

 

会社であれば人事権を持たせたら気に入らん奴は飛ばしてしまう。北朝鮮で言えば処刑だろう。

この権力をアホとかキチガイに持たせたらあかんねて

バカとハサミは使いようと言うが、バカに刃物持たせたらあかんねて

危なすぎるわ

 

前者の場合は話し合いとか駆け引きで物事が進められるが、後者とした場合はその張本人を消去するか機能しないようにするしかない。

 

次撃ってきたら迎撃して撃ち落とすで、そして次に再び撃ってきたら魔人ブウがいそうなところにミサイルたっぷり撃ち込んだるで

ってな感じで強硬手段を選択しなければならない。

ほんま、そんな大事になる前に暗殺係はよ殺ってくれ