籠池夫妻逮捕について時事通信の報道の仕方おかしいやろ | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

籠池夫妻が逮捕されたようだが、「本丸捜査すべきの声も」とかの見出しの記事がネットに載っているのだが、なんかおかしいぞw

 

籠池夫妻の逮捕容疑は国の補助金の不正受給についてだ。

 

対して本丸の捜査とは国有地の不当廉売的なことだと思うが、次元が全然違うやんけ

 

籠池は国の補助金を不正受給したと言えば聞こえはいいが、所謂詐欺やんか

刑事訴追されるってことやろ

 

それと土地をいくらで売ったかということとは全く次元の違う話だ。

その土地の近辺で廃棄物問題があってその処理費用がいくらかかるかわからんんのやったら損目大きくしないように売るのが合理的じゃないのか?

 

 

ほんまこの記事書いた奴ってアホっちゃう?