嫁はんの車バッテリー交換 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

嫁はんの車がバッテリーあがりでヘルプした記事を書いたが、昨日交換した。

 

一番安上がりはホームセンターだ。

 

早速嫁はんの車でダイキへGO!

 

いくつか選択肢があったのだが、指定44B20Ⅼに対して40B19Ⅼにした。

 

 

理由は一番安かったからwww

 

ただそれだけ

 

この程度の容量ダウンなら全く問題なし。

 

オートスライドドアでもないし電装品を多くつけているわけでもなく、ただのキーレスエントリーくらいだからこれで十分。

 

ちなみにキーフリーじゃないモデルの標準は23とのことなので30でも大丈夫だろうが、さすがにそこまでは落としたくなかったので40で妥協

 

価格は約4000円

軽とは言えオートマ車だから8000円位はいるだろうなと思っていただけに安上がりだった。

 

HIDバーナーも、ここダイキで4000円也だったw

 

 

ダイキさんありがとう。助かってますわwww