脳みそおかしいんちゃうかオーストコリアン | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

ヤフーニュースでオーストラリアでグレーハウンドというレース犬が年間1万引き以上殺処分されているという記事を見てなんかおかしいと感じたのは私だけではないはずだ。


他国の食文化まで干渉してきて捕鯨禁止を強要し、非合法な活動で妨害までして自分たちの価値観を押し付ける国で、人間に一番近いところで暮らしている犬が大量虐殺されている。


人の国のことに余計なおせっかいを出してくる前に、もっと自分たちのところの倫理観というものをキチンとしたらどうだ?