そろそろ秋冬野菜の準備だ | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

タイトルのとおりなのだが、暑くて畑仕事をしたくない気分だ。


しかし、耕し方如何で収穫の出来栄えが大きく違うということを今年は経験したので、暑いけど次の休みには耕そう・・・ しかし、暑いな。


ところで、何をつくろうか?


一番家族的に使い道があるのは、じゃがいもかたまねぎだろうが、たまねぎは収穫期までがうちの畑では中途半端になるし、畑の状態がたまねぎには向いていなかったので、今まで作っていなかったが、今年は作ってみようか。