先日、昨日書いたソニーのナイトショット機能付きの現行モデルではない機種をyahooショッピングで見つけ代引きで注文したのだが、一旦受注しましたとの返信メールが来て楽しみに待っていたのだが、再度、いつ配達されるか確認しようとメールボックスを見ると、そこから1通の新たなメールが来ていたので読むと在庫管理ミスで在庫がないので発送できませんというキャンセルメールであった。
しかし、そのショップのページには価格は違うが同じ品番のものが2点掲載されている。
在庫あるやないかと思い電話したのだが、注文頂いたのはアウトレット商品で他店保証書印のものはないんですとのたまうではないか。
はあ?
一旦受けたなら多少自分とこの利益が減ってもだすべきちゃうか?と言ってやったのだが、そうすると他の掲載商品も在庫がありませんだとよ。
われ なめとんのけ?おおお?
Yahooショッピングへの在庫修正の連絡が出来てなかっただとーーーー?
寝言もええ加減にしとけよ! われ!
さっき、アウトレットのがないと言ったんちゃうんか?
取り繕いのことばっかり言いやがって。
まあ、ここで長時間ごねても欲しいものが手に入るわけではないので、うまいこと釣られた気分や、お前とこでは二度と注文せえへんし、今回のこと色んなとこで評価しといてやると捨て台詞を言って切ってやった。
でそのショップ、DC-Styleというとこだが、他の人のレビューでも注文受けておきながら、、後で在庫ないのでキャンセルですみたいなことが多々あるようだ。
これがこのショップのスタンダードなのだろう。
オーダーに対して応えられないのは仕方ない、時の運だという程度の認識なのだろう。
こんなショップはつぶれてまえ!ぼけ!