昨日 梅雨明けしたそうで | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

昨日 東海地方が梅雨明けしたと言う事で 知り合いの

Yさんと ガサガサに行く事になりました。

 

 

Yさんは 坐骨神経痛で 歩くののがやっとで 川に

入る事が出来ず 私が魚を捕獲するのを見学しました。

3ケ月ぶりに O町の 石川と言う川へ赴きました。

 

流石に 梅雨明けしたとあって 昨日は暑かったです。

川の水位は 少し増水してましたが やはり🐟魚の

姿が見られませんでしたが 一応 草原辺りを 網で

 

掬ってみましたが お決まりのさそり座ザリガニばかりで

魚はポピュラーな カワムツばかり 後はドジョウが

捕れました。目当てのオイカワが居ませんショボーン

 

 

年々 オイカワの数が減ってる感じがします。やはり

護岸工事され 周りがコンクリートで固められ 魚が

産卵する場所もなくなっているのも原因かと・・・

 

 

ガサガサをはじめて 早3年になりますが もっと若い

時からやれば良かったと思います。最近は体力の衰えで

疲れてしまいます。昨日も 帰ってきて 冷えたビールを

 

 

飲んでました。冷たいビールは美味しいですね~

肴に枝豆でもあれば良いんですが・・・爆  笑 今日は

曇り気味なので 一人でガサガサに行きたいかと

 

思います。家に居てもする事も 特にないもので・・・

それでは 皆さん 良い1日をグッ

 

マッターホルン北壁登頂の日

1967(昭和42)年のこの日、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の二人が、アルプス三大北壁の一つであるマッターホルンの北壁から登頂に成功しました。女性だけのパーティーでの北壁登攀(とうはん)は世界初でした。その後、今井通子は女性としては世界で初めて、三大北壁をすべて完登しています。

 

サイボーグ009の日
株式会社石森プロが制定。1964(昭和39)年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始したのにちなんで。