こんな暑い日は涼を求めて | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

梅雨真っ只中なのに この暑さは異常ですね~

昨日は 🚲自転車で走ってても 生暑い風がくるだけショボーン

 

 

車車に自転車を積んで 目的地のサイクリング道まで

行き そこから 6キロ(往復12キロ)の道を走って

きましたが もう汗ダクダクで 水分も十分採り お腹は

 

 

ダポダポになりました。また 今日も炎暑くなるようです。

あまり 暑いようだったら スーパーやショッピングセン

ターへ涼みに行けば良いです。何も買わないんですが爆  笑

 

 

涼を求めて 川や山に行くのも 少しは涼しいかもしれ

ません。海などは 紫外線が強くて 肌に非常に悪いので

行かないです爆  笑 海だとビキニスタイルのギャルが

 

 

ギャルって言葉も もう死語かなはてなマーク それならお姉ちゃ

んらって言えばいいのかな?それは 昭和すぎるし・・・

何でも ええですね。お嬢さんにしておきます爆  笑

 

しかし 今日は 天気予報では岐阜の最高が37度との

予報が出ておりますが これは8月のお盆の頃なら

わかりますが まだ7月上旬では ドクロ異常です。

 

こう暑いと やはり生ビールビールが美味しいですよね~

普段は 日本酒焼酎を嗜む程度なんですが・・・ お酒は

弱いので 量は飲めません。程々が良いです。

 

そんなわけで 暑い日なら どこか涼を求めて彷徨う

かな爆  笑 それでは 皆さん 暑さに負けないでグッ