ニワトリ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 🐔ニワトリの日。最近 おじいちゃん私には🐔ニワトリ

とは縁がないんですが 昔は コケッコーありました爆  笑

 

 

小学生の頃 祭お祭りの縁日で ひよこなどを売って

ました。それを買い 家家で飼育したり 親鳥になり

朝早くから コッケコッコーと鳴くので 親父がう

 

るさいな~と 私が飼ってた🐔ニワトリを食べてし
まい 私も頭にきて 親父に文句を言いましたが
取り合ってもらえず 泣き寝入りえーん

 

 

その前は 祖父が 🐔ニワトリを何千羽も買い 玉子を

産ませ 産んだ玉子を農協に出荷してました。

雌鶏ばかり飼育してました。当時は鶏舎小屋もありました。

 

祖父が亡くなってからは 🐔ニワトリは業者に売ってし
まい 親父が🐔ニワトリなど飼うつもりのなくサラリー

マンでしたので 当然やりません。

 

盆・門松正月になると 🐔ニワトリを絞めて ご馳走として
食べたもんです。今 思えば 残酷だったようですね。
自然保護団体が 一言 言ってきそうです爆  笑

 

 

オスの🐔ニワトリだと 朝早くから鳴くので 確かにうる
さいです。私が住む近所では 🐔ニワトリを飼育してる
家家はないですね。私は🐟魚専門で 鳥は飼わないです。

 

今日は 1日雨雨と言う事で 何処にも出かけません。

家家でボ~としてます。それでは またですグッ