雷様の 感電に注意^^ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 雷記念日だそうですが これから雷雷雨などが

発生しやすくなる時季になってきましたショボーン

 

 

良く落雷があるんですが 雷雷が発生したら 何処へ

避難したら良いんでしょうね。雷雷が落ちる場所は
高い所に落ちると言われてます。

 

グランドやゴルフ場、屋外プール、堤防や砂浜

海上などの開けた場所や 山頂や尾根などの高いとこ
ろなどでは 人に落雷しやすくなるの できるだけ

 

 

早く安全な空間に避難した方が良いかと・・・

感電死したなんてニュースも 近頃良く聞きます。

車車の中に居れば 安全とも言いますね。

 

 

昔は おじいちゃんお親父の雷雷が しょっちゅう落ちてましたよ爆  笑

その雷雷親父も天に登っていきました。

 

 

ドリフの雷様には 癒されたりしますね。もう 今では

見られませんがショボーン 雷に纏わる話題でした。雷が鳴り

たら 直ぐ安全な場所へ移動して下さい!

 

 

今日も 蒸し暑くなりそうで 雷雷が鳴りそう雲行き

です。積乱雲が出たら 直ぐその場から離れないと

いけません。午後からは Yさんとガサガサに行く

 

予定なんですが 雷は大丈夫かな?と思います。

ゴロゴロ鳴りだしたら 撤退します。今回はYさんの

誘いで 同行させていただきます爆  笑

 

それでは 蒸し暑い1日をお過ごし下さいグッ