週末土曜日と 2つの訃報 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 記念切手記念日。小学生の頃 友達の影響で

切手収集が流行ってました。いろいろ 集めた切手など

 

 

ブックに入れて それを学校へ持って行き 皆に自慢

したりしてました。とろが 暫くして 放課後に

切手ブックが見当たらなくなり 盗まれた事がわかり

 

方々探しましたが 見つからず諦め 切手最終を止めて

しまいました。当時は 友達の間で 切手集めが流行っ

てました爆  笑 今は 切手には 興味ありません。

 

 

切って切れる縁もあるんですね~爆  笑 さて 余興 似て

るかな~の記事はいかがだったでしょうか? また

第3弾をと 考えてますが ネタ切れでして・・・

 

また ネタが集まりましたら 載せたいかと思います。

乞うご期待を爆  笑 今日は 朝から晴れ晴れてますが 風が

あり 冷たいです。今日は もう週末の土曜日なんですが

 

 

また 予定も何もございません。ただ ペットショップへ

メダカの餌や川魚の餌を買いに行くだけです。そろそろ

メダカを 冬眠から目覚めさす時季がきました。

 

今年で メダカ飼育して3年目になりますが オリジナル

のメダカが産まれません。難しいです。今年こそはと

思っております。 先程 スッポン2匹を外に出して

 

 

甲羅干しさせております。クサガメは 自分でライトの

ところまで出て 甲羅干ししてますが スッポンは自分

からは 甲羅干ししないんで 外でプラケースに出して

 

 

甲羅干しさせてます。亀に限らず スッポンなどは甲羅干し

させないといけないのか? 紫外線不足になると カメの

甲羅や体には水質の関係上 藻類が生えてくることがあります。

 

 

藻が生えづらくするために甲羅干しをします。カルシウムの

吸収を促進するためのビタミンD3を甲羅干しによって補っ

ています。藻がつくと 亀がもうと怒ります爆  笑

 

さて 🐢亀の話題は ここまでにして 訃報が2つばかり

ありますが・・・

 

漫画家の鳥山明氏死去

 

 

『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出し

てきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫

のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

 

葬儀は近親者のみで執り行われたということです。

心からご冥福をお願いお祈りします。

 

声優のTARAKOさん死去

 

 

フジテレビで放送中の国民的アニメ「「ちびまる子ちゃん」

(日曜後6・00)で主人公、まる子を演じている声優の

TARAKOさん(本名非公開)が急死したことが8日 わか

 

りました。63歳。群馬県出身。死因は明らかになっていま

せん。遺族は悲報をフジテレビと所属事務所に伝えており

葬儀は家族葬で営む。訃報を受け 声優らからは悲しみの

 

声が上がりました。心からご冥福をお願いお祈りします。