アニメ声優さんの後任 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

まだ 朝は雪の結晶冷えますね。 天気は良いんですが 空気が

冷たくて 体感的には寒いです。

 

 

花粉も 飛び交ってて 昨日も クシャミと👃鼻水が

止まらない状態でした。今日も 駄目みたいです。

出かける時は 必ず 予防マスクしていきますね。

 

後 もう少しなんで 自力でやり過ごします。時季さえ

過ぎれば そのうち症状は治まりますよ。毎年の事。

昔と比べたら だいぶ軽くなった方です。

 

 

花粉症患者も 年々増加傾向で もうこれは現代病でしょう。

いろんな 💊薬なんかも 出回ってます。私は 💊薬

などは 一切飲んではおりません。

 

あまり 💊薬ばかりに頼ってもいけないかと思います。

さて 今日は 日曜日なんですが 予定も何もなく 家家に

居ます。近所の周りは 静まりかえってますニヤリ

 

 

話しは変わりますが 先日声優のTARAKOさんがお亡くな

りになり フジ系のアニメ「ちびまる子ちゃん」の放映が

どうなるかですが 私は観てないんでわかりませが その

 

まま継続か 放送打ち切りかは不明。アニメの主人公の

声優さんなんで 代役の方が居るのか TARAKOさんの

まるちゃんのイメージが強すぎですね。

 

3月24日(日)1時間枠で放送され 過去に放送した作品

を改めて放送し 新た声優さんについては検討するそう

です。過去に 「ルパン三世」のルパンの声優(山田康

 

左が故山田康夫さん右が栗田貫一さん

 

夫さん)がお亡くなりになり 後任には ものまね王座で

お馴染みの栗田貫一さんが担当して ヒットしました。

ちびまる子ちゃんの 後任は 果たして見つかるのか?

 

テレビ局としては 番組は終わらせたくはないでしょうね。

最近は 有名人の方の死が目立ちますね。時代は流れて

ると言う事でしょう。現在 「サザエさん」の声優を

 

サザエさんの声担当の加藤みどりさん

 

担当されてる 加藤みどりさんも けっこうなお歳で

頑張っておられます。「サザエさん」はもう50年以上も

続いている 長寿番組です。サザエさん以外の声優さんも

 

既に代わってます。ちびまる子ちゃんとサザエさんは観て

ないんですが 普段は TVは観ないんで・・・

何だか 今日も風もありそうで 外には出ないようにして

 

大五郎こと西川和孝氏

 

花粉対策はしないといけないです。後 少しの我慢の子

であった大吾郎!そう言えば 大五郎を演じていた西川

和孝氏は 刑務所で服役中だそうです。詳しく事は

 

控えさせて頂きます。とにかく メインの声優さんの

代役が見つかるか 今後 アニメ放送の存続の問題へと

繋がります。それでは 今日も健やかにグッ