お菓子の日 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

昨日は バレンタインデーで お菓子業界の陰謀で

チョコレートなどが売れたようでして爆  笑

 

それとは裏腹に 私はチョコはゼロと期待もせず

やはりなと 一人納得してました爆  笑 クリスマスの

ケーキでも お菓子業界の儲け時ですな。

 

 

さて 今日は お菓子の日。話は昭和時代にさかのぼり

昭和30年代後半まで下町の一般家庭で小学生を対象とす

ると駄菓子屋の食べ物は 商品価格が最低1円から高い物は

 

 

30円位で買うことが出来た時代でした。当然 私らは

10円玉を握って 駄菓子屋などへ気に入ったお菓子を

買って食べたような記憶です。

 

今でも売られてるお菓子

 

時代は流れ 令和の時代 物価も高騰し 10円では

お菓子どころか 何も買えません笑い泣き 今や お菓子の

商品もバラエティになり 100円以上はするように

 

なりました。大人になり お菓子なども食べる機会も

少なくなっていき お菓子と言ってもいろいろあり

饅頭や和菓子などもあります。

 

 

お菓子じゃないんですが 私はみたらし団子などが

好きで 以前は良くスーパーなどで飼って食べてました。

垂れが付いて美味しかったです。

 

何だか みたらし団子が食べたくなりましたな~

スーパーにでも行って買って食べるかな~爆  笑

今日 気温は高めの雨雨降りのようです。

 

今日1日健やかに 爆  笑笑顔でグッ