忘年会シーズンですね | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

12月に入り もう 2日目 今朝は 昨日より ペンギン寒く

感じます。おまけに くもり曇ってます。

 

 

この時季にもなれば そろそろ忘年会シーズンですが

コロナ禍で 忘年会は見送るケースが多かったようで

また ここにきて 忘年会を開催する企業も出てきた

 

 

ようです。しかし 忘年会には出たくないと敬遠する

若者も多く 上司と絡むのが嫌だとか お酒が飲めない
いろいろ 理由はまちまちなようです。

 

 

私事ですが 昔は 酔っ払いの介抱するのが嫌だったし
仕事以外に 上司らの顔も見たくないとの理由で 
忘年会は パスしたりしてました。

 

 

その後 同僚先輩などからは 飲み会などには誘われ
なくなりました。それが原因で 出世街道から反れた

のかもしれません爆  笑

 

 

ワイワイ騒ぐのが苦手な性格でして・・・

まして 上司の機嫌を伺って ゴマを擦るような事も

したくもないでした。

 

 

昔は 忘年会出席は反強制的みたいなところがあり

しぶしぶ参加してたようで その後 コンプライアンス

違反じゃないかと言われるようになり 参加は自由

 

みたいな雰囲気になったようです。参加したい人は参加

すれば良い 出たくない人とは出なくて良いんでは?

何でも 強制はNGです。

 

それでは 寒いんですが 今日も良い週末をグッ