今日から 12月師走ですね~(小学生の霊) | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

目まぐるしく 時は過ぎて行き もう 師走です。

年末に向かって カウント下矢印ダウンでですかね~

 

今日も パッとしない天気 最低気温も5度と冷えま

した笑い泣き 寒いですが 出かける予定はありませんが

そこらを 散歩して来るだけ。

 

実は こんな話があります。それは今から30年前の

話です。あれは 8月のお盆の炎暑い時でした。

 

 

当時の会社の後輩が お父さん私の家家に泊まりにきました。

暑くて寝苦しくて 後輩に星空車夜中のドライブをしようと

言い 涼しさを求めて 後あるダム湖に来ました。

 

周りには灯りもなく 周囲は真っ暗 暫く後輩と川面を

見てると 何か得たいの知れぬ物体を発見!暗闇に
目が慣れてきて 川面を見てみると 小学生らしき

 

 

人物が川面に立ってました。頭には黄色い帽子を被り

背中にはランドセルを背負ってました。果て?

何んだろうと思い 後輩と あれは何だろうと言う事に

 

 

なり その場を速攻で走りだしました。

ガーン

 

そのダム湖の近辺で聞くところによると 10年ほど前に そ

この川で 子供が水遊びして 深場にはまり 溺死したとかガーン

 

 

その遺体が 未だ発見されず 当時は警察 地元消防団が

捜索したにも関わらず 発見されなかったと言う話です。

 

 

その 小学生が今でも彷徨ってるんでしょうか?

これもフィクションで 私の創作でした。

 

さて 今日は 映画の日でもあり 「オカルト映画」でも

見ようかな?午前10時頃 Hさんと モーニングに行き

いつも行く川へ 水草を採りに行き そこで川にハマって

 

しまい ずぶ濡れに 流石 震えぐらいペンギン寒かったです。

今度 4日にHさんと 紅葉でも見に行こうよと言う

約束して 川を後にしました。