秋のそよ風が 心地良くて | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

10月に入り 2日目 週始めになりましたね。

真夏日から解放され 一気に涼しくなりました。

 

秋のそよ風

 

今朝 外で セーター洗濯物を干してたら 心地良い風が

吹いて 涼しさを感じました。少し 時間が経つ頃

くもり雲が多くなってきましたが 雨雨の心配はなし。

 

ケアキの木

タコ足のケアキ

 

 

先月 地元の城跡へ行く途中 こんな木がありました。

ケアキと言う木だそうで 根っこが タコの足みたいに

生えてるように見えます。自然って 凄いですねガーン

 

 

最近は 天気が良いと 一人で ちょっとした山道を

歩いたりしてます。これからは 暑くないんで 

歩くには 調度良い季節かと思います。

 

 

今日は 望遠鏡の日 望遠鏡と言っても 星の観測したりの

趣味もないので 身近には持っておりません。

双眼鏡すら持ってません。(覗きの趣味がないもので爆  笑

 

覗きは犯罪です爆  笑

 

山間の景色を見るためには 双眼鏡があれば良いんですが・・・

他人の家や 部屋を覗くのは犯罪です爆  笑 さて 今朝の

最低気温が19度と 6月上旬以来だそうです。

 

それまでは 熱帯夜も多かったですね。これからは 暑くて

寝苦しいと言う事もなく 心地良く眠れるでしょう。

しかし 私は寝付きが悪くて・・・えー