レトロ風景 探訪一人旅① | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今日も 朝から 秋晴れで 少し肌寒い感じです。

昼間は 半袖でも良いんですが 朝晩もTシャツ半袖爆  笑

 

 

昨日は 一人で田舎でも車走ろうと思い 知人を誘い

行ってまいりました。松野湖 岐阜県瑞浪市日吉地区

”飛騨木曽川国定公園”内の’鬼岩公園’付近内にあります。

 

 

昔は 結構賑わいもありましたが ここ数年寂れて

心霊スポット化になったみたいです。当時あった

ホテルや民宿などが廃墟になってます。 

 

 

ここには以前 貸ボート屋がありましたが 廃業して

今では 荒れて廃墟状態。 建物が朽ち果ててます。

若い坊たちが 心霊巡りなどしてるようです👻

 

 

その後 気ままに走ってると 昔の駄菓子屋さんの前を

通り 思わず スマホスマホのカメラでパチリ!

煙草の自販機が置いてありましたが 稼働してません。

 

下手にお金を入れたら 戻ってこないでしょう。

詐欺みたいなお話チーン 撤去すべきでしょうね。

周囲を見て走ってると いろんなレトロな風景に

 

昔 私の家にもありました

 

出合ったりします。場所によっては 昭和の跡が

残ってるところもあり 懐かしく思います。

 

江戸末期からある民宿です

 

大黒屋は 近年奥座敷前の緑東に「安政6年(1859年)12月

6日清七 米9合」のが発見され国書銘が発見され 安政5年

(1858年)の大火類焼直後に再建された家である事が確証

 

 

されました。旅籠屋で年代の判明した唯一の例として貴重で

ある事らしいです。

 

 

話変わって 私が小学生の頃は萱葺屋根の家に住んでましたが

まあ~ こんなような感じの家でした。暮らしも今と違い

風呂を沸かしたり 料理したりするのが大変だそうで・・・

 

懐かしい良き時代だったかもです。それでは 今日も

小さな冒険でもしてきますグッ