コーヒーの日 今日から10月だよ~ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今日から 10月早いですね。要約 気温も下がってきて

30度を超える事もなくなってきました。

 

5日辺りから 最低気温の20度満たなくなり 紅葉秋本番。

これからは すごしやすくなりますね。

 

 

さて 今日はコーヒーコーヒーの日 毎日飲みたいコーヒーは

健康に良いか悪いか? コーヒーコーヒーのカフェインには覚醒
作用があり 交感神経を刺激して眠気が覚めるだけで

 

 

なく 集中力も高めてくれます。仕事前に1杯飲んで

おくとはかどるでしょう。さらに ポリフェノール

一種であるクロロゲン酸類には 認知機能を向上させ

 

 

注意注意力の低下を防ぐ効果があるため 脳が活性化す

るわけです。実際にコーヒーコーヒーを継続的に摂取して

アルツハイマー型の認知症にかかるリスクが低下した

 

 

という事例があるそうです。コーヒーコーヒーを飲むと 脳の

活性化には良いと言う結果です。コーヒーコーヒーを飲み過ぎると

トイレトイレが近くなったり zzz寝る前に飲むと眠れなくなる

 

そんな事があるようです。大量に飲むとカフェイン

摂り過ぎて、体調不良の原因になるそうです。代表的

なものとしては 不眠やめまい、吐き気、下痢、震え

 

 

などがあります。何事にも 程々が良いですねえー

お父さん私は 1日2回ほど飲むだけです。朝と昼です。

星空夜は 飲まないようにしております。寝れなくなると

 

困ります。ただでさえ寝つきが悪いもので・・・爆  笑

喫茶店には行かず インスタントコーヒーを飲んでます。

貧乏で 茶店へ行く費用もありませんので笑い泣き

 

 

最近は 喫茶店へ行く事もないし 今は 若い人は喫茶店

には行かないですね。行くのは おじいちゃんおばあちゃん高齢者が多いです。

たま~~~に行くと 喫茶店が老人ホームかと思う

 

 

くらい年配者が集まってます。昭和の頃 良く茶店へ

行ってた人が 今も行ってるんでしょう。10月スタート!

今月は 良い月にしたいです。

 

 

今日は燃える闘魂 アントニオ猪木さんの命日です。

ご冥福をお祈りしましょう!