GWを前に・・・ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつもblog閲覧ありがとうございます。

もう直ぐ GWがやってきますが お父さん私は 毎日が

GWみたいなものですが・・・爆  笑

 

 

さて GWを前に 予定などを考えてみたところ

出かける予定ばかりじゃなく やらなくていけない事を

考えてみましたニヤリ

 

 

家家の要らない物の整理 要らない物がゴロゴロして

るんで この際処分して 綺麗にしなくては・・・

使わない物を取っておいても仕方ありません。

 

 

後は お墓の草取りや お墓掃除もやらないと

先祖を蔑ろにしてしまいそうで・・・ いずれ 自分も

そこへ入らないといけないんで爆  笑

 

お母さん妻は仕事だそうで 私だけが 家家にいるだけでして

好きなところへ出かけたり出来 家族揃って出かける

事は 殆どありません。

 

 

お互い 好きな事をやろうと言う事で 干渉しあわない

環境です。それが良いか悪いかはわかりませんが。

残りの 余生を楽しみたいもの。

 

今日も 1日健やかに それでは ご機嫌ようダッシュ

 

婦人警官記念日

1946(昭和21)年のこの日、GHQの指示により、東京警視庁に日本で初めて婦人警官62名が採用されました。当時はほとんどが事務職でしたが、現在では女性白バイ隊など幅広い職種で働いています。

 

きずなの日
株式会社アートファーマーが制定。4月の誕生花がわすれな草であり、「きづ(2)な(7)」の語呂合せを組み合わせた物。