1月もそろそろ終わりですね | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さん こんにちは いつも閲覧ありがとうございます。

今日は 朝から どんよりくもり曇っています。

週始め 毎日仕事されてる方 ご苦労様です。

 

体調管理

 

毎日寒い日が続いてますが 体調管理も難しくなり

大変かと思います。体調を崩さず過ごしたいもの。

1月も 今日明日で終わり もう2月です。

 

 

節分がやってきて 今度はバレンタインデー

やってきますが このおじいちゃん爺には 縁もゆかりも

ごぜいませんが・・・笑い泣き

 

今が1年で一番寒い時季であり 寒波もまだ来るかも

しれません。予防風邪やインフル コロナに感染しないよう

注意注意したいもの。

 

 

そろそろ 花粉症の時季で 花粉症の人にとっては

嫌な時季でしょうね?実は お父さん私も 花粉症ファン

なんです爆  笑 鼻水・鼻づまり・目の痒みとかあります。

 

大五郎爆  笑

 

昔だと 病院耳鼻科に通ってますが 今では自力でシーズンが

過ぎるまで じっと我慢な子でありました爆  笑 時季さえ

過ぎれば 改善します。

 

それまでは 薬薬も飲まずに ひたすら耐えるだけなんで

テッシュが沢山必要なくらい。鼻をかみすぎて 鼻の

周りが 真っ赤なトナカイ状態ですガーン

 

ヒリヒリして板垣退助します爆  笑