ペットと暮らす | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

皆さん こんにちは いつもお世話になっております。

さて 今回はペットについて触れてみたいと思います。

 

現代では 犬犬や猫猫などをはじめ 鳥類や爬虫類などの

動物もペットとして年々人気が高まっています。

動物と一緒に暮らすことで 毎日の生活が楽しく

 

癒されるような充実感が得られると言うほう方が多く

いらっしゃいますが ペットと触れ合う事で 気持ちが

癒されたりします。

 

 

例えば 犬犬を散歩させる事により 自分もウォーキング

したりで 鍛えられたりします。また、犬犬の散歩で外に

出ることで副交感神経が活性化し リラックスして気分の

 

 

良い1日が過ごせます。ペットと触れ合うときには、人間の

脳内で「オキトシン」という物質が分泌されてるそうです。

オキシトシンは幸せホルモンとも呼ばれており、精神を安

 

定させてリラックスする効果があります。養護老人施設な

どでも ペットでふれあう事での 治療も行われてます。

お父さん私は 今60代であり 今から犬猫を飼ったとして 自分の

 

 

方が先に十字架逝ったら ペットたちは 誰が面倒みるかなんで

もう 飼えませんねえーん 現在は 水槽で🐟魚などを

飼育し 水槽を眺めながら 焼酎を飲んで 癒されて

 

ます爆  笑 今日は朝方 雪が舞ってましたが 今は(午前10

時半頃)は止んでます。でも 外は寒く 出かける気には

なれません。では 皆さん 今日も健やかに!

 

南極「昭和基地」設営記念日

1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、昭和基地を設営しました。当時の建物は全部で5棟。そのうち4棟が木製パネルの組立式家屋、いわゆるプレハブでした。ちなみに第1次南極観測隊のために制作されたこのプレハブは、日本初のプレハブ建築です。

 

人口調査記念日
1872(明治5)年、日本初の全国戸籍調査が行われました。当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人でした。