昭和 仮面ライダースナック | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さん こんにちは blog閲覧ありがとうございます。

いまやゲームがVR化されたり スマホスマホでポケモンを

捕獲してまわる時代だが その一方でアナログ盤レコ

 

 

 

ードが一定の人気を得たり 「写ルンです」が静かな

ブームを呼んだりと デジタル世界の片隅でアナログ

的なものも一部 共存できそうな気配も見られます。

 

 

定価は1袋20円。日本が『仮面ライダー』によって変身

ブームを迎えていた1971年末ごろ 東京地区で「カル
ビー 仮面ライダースナック」
として販売が開始され

 

ました。翌1972年2月下旬には販売地域に広島地区と

名古屋地区を追加し 同年3月下旬には「カルビース
ナック 仮面ライダー」
と改名の上で、日本全国で新

 

 

発売さました。おまけに 仮面ライダースナックには

1袋に1枚の「仮面ライダーカード」が付属していました。

袋の中にカードが入っているのではなく 50袋入りの

 

ダンボール箱ごとに54 - 55枚のカードが同梱されてお

り 購入時に手渡される形式でした。カード欲しさに
中身のお菓子は捨てられたりと言う現象がありました。

 

 

こうした状況は保護者や教育関係者の目に留まり「ライ

ダースナック投棄事件」として 社会問題にまで発展
しました。

 

 

私も ライダーカード欲しさに 毎回駄菓子屋へライダー

スナック菓子を買いに行き 中身のお菓子は食べず

捨てたりした事もありましたね~爆  笑

 

おばあちゃんお袋に叱られ 「貧乏人がそう言う事してると 罰が

あたるよムキー」と 今 その罰が当たってるかも爆  笑

皆さん くれぐれも 物を粗末にしないで下さい。

 

今日は 朝から晴れ 外は霜が降り 外の水道が凍って

ました。それに 氷も張ってました。寒い~雪の結晶

今日は週末 1日健やかに お過ごしくださりませ爆  笑