カムカムエブリバディ最終回ですね~ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

毎朝 楽しみに見てきた「カムカムエブリバディ」

今日で最終回です。 考えてみれば 朝ドラは半年間の

26週までありましたが ドクロコロナ禍で 放送パターンが

 

エール

 

少し短くなったようです。確か「エール」から放送

パターンがおかしくなりました。途中物語が中断され

再放送されたりで 回数も減ったようです。

 

しかし ドクロコロナはいまいましいですね~ムキー 朝ドラに

まで影響を与えてしまいました。 恐るべしですよガーン

さて 来週からは 「ちむどんどん」が始まります。

 

 

次回作「ちむどんどん」

 

沖縄が舞台だそうで まだ このかた沖縄には行った

事がないので 一度訪れたいですね。 十字架死ぬまでには爆  笑

行く機会はないでしょうな~

 

そんなんで 「カムカムエブリバディ」は感動もしたし

何と言っても 安子→るい→ひなたの3代がヒロインで

100年物語 それが新鮮だったのかも知れません。

 

まあ~ たまには そう言うのも良いかもしれません。

これからも 朝ドラは見続けるでしょう。もう 仕事に

縛られる事もないので 朝は暇です爆  笑

 

 

 

さて 🌸も散り始めて 昨日 一人花見をしてきました。

誰も居なくて 貸し切りです。トン吉並木と名付けた

自分だけの 穴場なんですが・・・ニヤリ

 

【カムカムエブリバディ 最終回】

 

アニー平川

健一さん、トミーさんと2人でやってるって聞いたけ
ど・・・?


健一(世良公則)は おはぎをアニーヒラカワにだします。

 

 

健一

たちばないう店じゃ。全国に店をだしちょる。

 

アニー(森山良子)は そのおはぎの味に涙しました。
そして、勇がアニーに絹の孫に会わせます。

 

アニー平川

絶対に会いに行くって伝えてちょうだい。

 

 

そして アニーは 吉衛門(堀部圭亮)とも再会をしました。

 

ひなた

あずきの声をきけ。食べる人の気持ちを思い浮かべ。

 

 

アニー平川

おいしゅうなれ、おいしゅうなれ。

 

そして アニーはひなた(川栄李奈)稔(松村北斗)

の辞書をみます。

 

 

アニー平川

ひなた、アメリカに来る気はねえ。アメリカで本格的に、
英語と映画を学ぶ気はねえ?

 

ひなたは、アニーに誘われアメリカアメリカに旅立ちました。

 

 

るいと錠一郎(オダギリジョー)は 真一(前野朋哉)

トミー(早乙女太一)の付き人になるため 岡山のジャ

ズ喫茶「Dippermouth Blues」を継ぐことになります。

 

 

一方 桃太郎(青木袖)は絹の孫に一目ぼれして翌年

結婚しました。また、桃太郎一家は京都の大月家をつ

ぎ回転焼きをします。

 

 

そして モモケン(尾上菊之助)は 美咲すみれ(安達
祐実)
は結婚します。一恵(三浦透子)は 母の後を

継ぎ榊原と結婚して子どもを育てました。

 

 

 

ひなたは、映画村で初恋の相手ビリー(城田優)と再

会して回転焼きに連れていきます。100年の物語はフ
ィナーレです。