4月はTV番組の改編期 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

日本では年度をもとに放送されており 基本的に3月

(23日~翌月4日)その半年後の9月(22日~翌月4日)に

入ると ゴールデンタイムにおいてそれまで放送され

 

ていたドラマ・バラエティ番組等が終了し 新しい

番組が始まる過渡期に入ります。この期間に、次の

レギュラー番組が始まるまでの「つなぎ」として放

 

送される2時間前後の特別番組(特番)を「改編期特

番」「期首期末特番」と言うそうです。別に個人的には

気にもしません。 だいたい あまりテレビは見ない

 

 

んで おじいちゃんわたしゃ~ 年寄りだで NHKばかり見てます爆  笑

宣伝も入らないし 「ダーウィンがきた」「チコ

ちゃんに叱られる」は良く見てますね。

 

民放は あまり見なくなりました。もっと 中身のある

番組作りをしてほしいもの。お笑い芸人が 馬鹿騒ぎ

したり どうでも良いような バラエティ番組が多い。

 

視聴率を上矢印上げないといけないようですが 中身のある

番組を放送して 視聴率を上げれば良いんでは?

 

 

昨日は 一人花見に行ってきましたが もう散り始め

てるももあります。風が吹くたびに 桜吹雪です。

遠山の金さんかて爆  笑

 

【カムカムエブリバディ 第111回】

 

2022年にひなたは、NHKの英会話講師の仕事を受けま
した。

 

 

ひなた

サニーサイドイングリッシュにようこそ。大月ひなた
です。

 

ひなたは、倒れていた アニー平川(森山良子)

をおんぶして歩きます。

 

 

ひなた

お祖母ちゃん、もう逃がさへんよ。

 

ひなたは「クリスマスフェスティバル」にアニーヒ
ラカワを連れてきます。るい(深津絵里)の歌にな

んとか間に合います。

 

 

アニーヒラカワが到着した瞬間、るいは歌が止まっ
てしまいます。しかし、るいはアニーヒラカワを見
て再び歌いました。

歌が終了して、るいはステージを降りてアニーヒラ
カワと抱き合います。ひなたも涙します。

 

るい

お母さん・・・。

 

アニー平川

るい。

 

るい

I LOVE YOU

 

 

2人は、泣きながら抱き合います。ひなたもその様子
を泣きながら見ています。

 

ひなた

お祖母ちゃん、お父さんと弟の桃太郎です

 

 

錠一郎

お義母さん。るいを産んでくれてありがとうござい
ます。

 

桃太郎

桃太郎です。今は、雉真繊維の野球部にいます。

 

アニー平川、本名・安子ローズドウッドはその日、夜
遅くまで話しました。2人の誤解もとけました。

 

翌年、2004年(平成14)。ついにハリウッド映画「サ
ムライ・ベースボール」が公開され大ヒットしました。

 

 

そして、どげいしとったんじゃ。アメリカ行ってから。

 

アニー平川

あの日から、ロバートと家族は異邦人の私を温かく受
け入れてくれた。平川は平川さんから、アニーはあん
こからとった。サムライ・ベースボールは見てくれた?

 

当たり前じゃ。

 

 

アニー平川

この映画で、一番うれしかったのは稔さんの願いがかな
ったことじゃ。