\ 看護師&児相での相談実績500名以上!/

人に弱みを見せられず我慢しているあなたへ

 

母親に捨られ人目を気にして

「悩みや不安が尽きなかった」私が

人の目よりも自分を大切に✨

悩みのない幸せな毎日が普通に✨

 

根本ゆみのプロフィールはこちら

いまご登録の方に一問一答してるよゆめみる宝石

ここだけの情報や最新情報をGETしよう♪

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1.不安で考えすぎなあなたへ

2.頑張り屋さんで頼ることが苦手なあなたへ

3.心穏やかに過ごせる秘訣★

 

 

突然なんだけど

地肌ケアしてないと

 

 

ほうれい線が目立つって

聞いたことある?

 

 

地肌が硬いと

その線が濃厚なんだそうなキョロキョロ

 

 

この前、美容室で

根本ゆみの地肌の硬さを聞いたのね。

 

 

根本ゆみの地肌は・・・

硬いらしいのよーーー( ;∀;)

 

 

もっと頭皮ケアやんなくちゃですね~って

言ってたラサ。らさ。

 

 

地肌にも

硬さの限界があるんだって。

 

 

これをね、

人間に置き換えて考えるとする。

 

 

根本ゆみの地肌は硬い・・・笑い泣き←めっちゃだからなに?って情報よね(笑)

 

 

 

きっとあなたにも、

もともとの限界ってあるよね。

 

 

 

特にがんばり屋さんのひと

 

 

少なくとも、根本ゆみのところに

相談に来てくれる人はそういう方が多くて

 

 

「もっと頑張らなきゃ」

 

「楽をしてはいけない」

 

「このままじゃだめだ」

 

 

こんな風に

自分で自分を追い詰めてるのね。

 

 

 

 

体力も

 

 

時間も

 

 

キャパシティも

 

 

決まってるのに、

 

 

頑張り屋さんのひとは

自分以上のことをやろうとして

 

 

できないと自分を責めて

 

できたら疲れてぐったりするのね

 

 

 

 

 

そんなあなたに伝えたいのは、

 

 

できてもできなくてもあなたの価値は変わらないってこと。

 

 

 

きっとね、

自分のキャパを超えてまで

頑張ろうとしてしまうのは、

 

 

根底に「いまの自分ではだめだ」という思いがあって

 

 

頑張りを認めてもらうことで

自分の足りない部分を補おうとして

 

 

人から認めてもらうことで

自分の存在価値を感じてる=安心するからなの。

 

 

 

 

きっと

子どもの頃から

 

 

「誰かのために頑張る」

 

「期待に応える」が当たり前で、

 

 

 

それが大人になった

今でも続いてるんだよね電球

 

 

でもね、

それはもう過去だから、

 

 

今は、

誰かの期待に応えようとしなくていい。

 

 

結果=あなたの価値ではないからねハート

 

 

 

例え、

できてもできなくても

 

 

そこまで頑張った自分を

めちゃくちゃほめてあげてね

 

 

あなたはそのままで素晴らしいから。

 

 

 

 今日も読んでくれてありがとう。

いつも応援しています日本国旗

 

 

根本ゆみでした爆笑

 

 

今ご登録の方に一問一答受付中♡

登録しちゃえ~♡

 

1秒で登録完了♪

ごめん!本当は2秒かも!ウシシ