\ 看護師&児相での相談実績500名以上!/

人に弱みを見せられず我慢しているあなたへ

 

母親に捨られ人目を気にして

「悩みや不安が尽きなかった」私が

人の目よりも自分を大切に✨

悩みのない幸せな毎日が普通に✨

 

根本ゆみのプロフィールはこちら

いまご登録の方に一問一答してるよゆめみる宝石

ここだけの情報や最新情報をGETしよう♪

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1.弱くてもいい

2.どんなあなたでもいいよ

3.かわいそうの向こう側

 

 

上の子が保育園で鬼さん作ってきたよ👹

「ママかぶって!」というのでパシャリ☆

 

 

(普段はこんな感じでかあちゃんしてます~爆  笑

 

 

 

さてさて。

今日は「心穏やかに過ごす秘訣」のお話。

 

 

 

 

あなたの心地のいい時間ってなんだろう?

 

 

 

 

ほっこり落ち着くこと

 

 

 

 

こころがワクワクすること

 

 

 

 

ぼーっとすること

 

 

 

 

人それぞれ

時間の過ごし方は違うよねほんわか

 

 

 

(甘いものと暖かいものでほっこり♡)
 
 
 
心穏やかに過ごすとは、
 
 
 
 
自分のためにわざわざ時間を使う
 
 
 
 
自分のためにわざわざなにかすることなのねうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
このわざわざがポイント♪で。
 
 
 
 
せかせか暮らしているとさ、
 
 
 
 
いつの間にか朝から夜になって
あっという間に一週間が経ってる…よね驚き
 
 
 
 
外からの情報が
次々とやってくる今の時代に、
 
 
 
 
自分の内側を見つめるような
余白の時間なんてないことが多い。
 
 
 
 
だから、
自分のために時間をわざわざ作ることが大事♪
 
 
 
 
自分のための時間って
後回しにしがちだけど、
 
 
 
 
自分が何を考えているか?
見失わないためには必要な時間だと思うのねおねがい
 
 
 
 
 
 
自分のもやもやが分かると
 
 
 
 
つっかえが取れたように
ほかの考えも浮かんできて
 
 
 
 
鼻づまり!!!
なおったような感じになる照れ
 
 
 
 
最近、自分の時間取れてる?
 
 
 
 
「最後に1人の時間いつだったかな?」
って方がいたら、カフェでもお散歩でもいいから
 
 
 
 
わざわざ自分のために
時間を作ってほしいのです。
 
 
 
 
自分のために時間を作ってあげると
心穏やかに過ごせるかもだよ歩く
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとう。

いつも、応援しています日本国旗

 

 

 

サクッと悩み解決☆ケアサポーター 

根本ゆみでした爆笑

 

 

 

ブログのアウトプットや

ご質問、ご感想なども大歓迎拍手

いまご登録の方に特別プレゼント中ゆめみる宝石

 

1秒で登録完了♪