人目が気になり本音が言えない

人間関係のお悩みがあるあなたへ

 

 

「思い込みを手放し、自分を大切にできる」

「無自覚の我慢をやめて、あなたらしさを思い出す」

 

 

課題解決アドバイザー

根本ゆみです。

プロフィールはこちらから指差し

 

 

 

 

この前、

下の子(なつお)が眼科受診したのね立ち上がる

 

 

 

 

眼科って9割以上ご年配の方だから

多分、なつおは最年少だった(笑)

 

 

 

 

2人組のご婦人が

なつおを見て言ったのよ

 

 

 

 

「目が痛いのかしら?かわいそう」

 

 

 

 

根本ゆみは、昔から

かわいそうと言われることに

抵抗あって同情されるの大嫌いだった怒り

 

 

 

 

見下されている気がして、

私はかわいそうじゃない!って

かわいそうな自分を認めたくなかったの

 

 

 

 

でもね、

かわいそうにも種類があってさ

 

 

 

 

それを知ったことで、

かわいそうでもいいじゃん♪って

思えるようになったのね電球

 

 

 

 

わかりやすくいうと

「哀れみ」「思いやり」に分かれるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

これ知って、

自分の受け取り方次第なんだなってハート

 

 

 

 

自分が

 

 

哀れみのかわいそうで受け取れば、

同情された、見下されたと思うし

 

 

 

 

自分が

 

 

思いやりのかわいそうで受け取れば、

心配ありがとう♪同情するなら金をくれ♡って思うし

(これは根本ゆみだわ爆  笑

 

 

 

だってさ、相手が

どのかわいそうで言ってるかは分からない

じゃない??

 

 

 

 

だったら、

自分に都合よく受け取る方が

気持ち的にも楽だよねって話ほんわかむらさき音符

 

 

 

\27・28・29限定♪/

本音が分かるノート術の

ワンポイントアドバイス知りたい人は

こちらへどうぞむらさき音符

 

※お悩みによって向き合うべき質問が違うのよ!

※女性限定です

 

 下差し下差し下差し

 

 

1秒で登録完了!