人目が気になり、言いたいことが言えない

人間関係のお悩みがあるあなたへ

 

 

「自分の本音に気づいて、周りを信頼できる」

「無自覚の我慢をやめて、自分を大切にできる」

 

 

課題解決アドバイザー

根本ゆみです。

プロフィールはこちらから指差し

 

 

 

 

 

 

今日は根本ゆみお得意のジャンル!!!

 

 

 

 

「本音が分かるノート術」

一部公開しちゃうよーーー♪

※自分迷子さんはマジで必見です

 

 

 

ちょっと

考えてほしいんだけど

 

 

 

小さい頃って

大人が気持ちを代弁してくれたと思うの

(痛かったね、悔しかったね、頑張ったね)

 

 

 

学生時代って

友達に自分の気持ちを話せたと思うの

(失恋した、恋人や親とケンカした)

 

 

 

じゃあ、大人になってからは?

 

 

 

仕事するようになって

結婚するようになって

育児するようになって

 

 

 

忙しくて学生時代のような

友人関係を維持するのも難しいし、

 

 

 

空気読んで人目気にして

 

 

 

いつの間にか

 

 

 

自分の気持ちに蓋してない?

自分の言いたいこと言えてる?

 

 

 

 

それね、、、

 

 

 

無自覚の我慢なんよーーー

 

 

 

 

自分の気持ち無視してるってことなのぐすん

 

 

 

 

 

自分の事考えるとか

自分と向き合うとか

 

 

 

普段

意識してないと思うのね電球

 

 

 

最近周りの人に、

 

 

 

すっごくおいしそうな

めちゃくちゃ食べたいラーメンがあって

 

 

 

誰も一緒に食べに行ってくれなかったら

一人でも行けますか?

 

 

 

って聞くのにっこり

 

 

 

 

そうすると

行けない人が多くて

(行けるから凄いとかじゃなくてね)

 

 

 

「なんで行けないの?」って聞くと

「なんでだろう?」って返ってくることの多さびっくりマーク

 

 

 

めちゃくちゃ食べたいラーメンなのに

なんで我慢するの??って思うんだけど

 

 

 

例えば、




人目を気にして

行けないが理由だとしたら




「無自覚の我慢」になってる

可能性があるのさ驚き気づき


 

 

 

 

きっとさ。




忙しくて

自分のこと考える

時間なんてないよね。

 

 

 

そんな人が大半だと思うニコニコ

 

 

 

モヤモヤしたことや

不安なことって




いつの間にか

忘れてるし

(めちゃくちゃわかるー。)

 

 

 

だから、

当てはまる人がいたら

こんな人にオススメしちゃう爆  笑

 

 

 

✔どんな些細なことでも問題にしがち

✔いつまでもクヨクヨ悩んでしまう

✔ショックな気持ちを引きずる時間が長い

✔不安になってあれこれ調べてしまう

✔人の目を気にして自分の意見が言えない

✔空気を読んでいつもヘラヘラしている

✔人に頼る、人に弱音を見せるのが苦手

✔寂しくて依存執着しがちな人

✔出来事に対して罪悪感を抱えやすい人

(やばいよやばいよ、出てくる出てくる)

 

 

 

これね

全部思い込みが現実化して

あなたの目の前で起きてるんだよ驚きハッ

 

 

 

自分と向き合うことで

心の整理整頓になるし

 

 

 

あなた次第で

思い込みに気づいて

手放すことも出来る♪

 

 

 

自分が理解できると

無意識下で思ってることが分かるから

 

 

 

モヤモヤの直接の原因が分かって

不安や悩む時間がぐんと減るんだよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

 

いつからだろう?

 

 

 

いつから人の顔色見るようになったかな?

 

 

 

いつから空気読むようになったかな?

 

 

 

いつから自分の本音隠すようになったかな?

 

 

 

いつから自分はダメだと思うようになったかな?

 

 

 

いつから自分を責めるようになったかな?

 

 

 

いつから自分らしさを忘れたかな?

 

 

 

いつから人に頼れなくなったかな?

 

 

 

あれ・・・?いつからだろう?

 

 

 

 
 

前はこんなはずじゃなかったはず。

 

 

 

子どものころから?

 

 

 

大人になってから?

 

 

 

どうしてそうなったの?

 

 

 

なぜそう思うの?

 

 

 

今、何が怖い?

 

 

 

自分のこと、どう思ってる?

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

 

一日、10分だけでもいいから

自分と向き合ってみてほしいむらさき音符

 

 

 

理解して

分析して

 

 

 

自分が、自分の一番の味方でられるように

 

 

 

 

たった10分、

自分に時間を使うことはできないかな?キラキラ

 

 

 

手を止めずに

タイマーかけてやるのがおススメだよーーむらさき音符

 

 

 

わからなかったら、

わからないも書いてあげてね!!

 

 

 

すごいこと書こうとしなくて、大丈夫さーーーほんわか

 
 

 
 
 

こんな悩みがあるけど、

やり方がわからないよー!って人は

ぜひぜひ!公式LINEへ♪

 


登録してくれたら

スタンプや一言送ってねニコニコ飛び出すハート

(どなたが登録してくれたのか把握出来ないので💦)


 下差し下差し下差し

 

 

1秒で登録完了!