カフェ | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

休日にカフェに行ってきましたよ。

 

ここはここら界隈では結構な有名店。

ごっちゃごちゃした店内がワクワク。

 

店内に生えるこの光る木がいい。これ最高。

オレはこういうのを自分の家の一角に飾りたい。

 

 

天井からも奇抜なインテリアがぶら下がっている。

面白いがここまでくると芸術というよりは、

芸術調というか、一般人がそれに見せかけて作ったような、

狙っている感が強まる。

 

 

トイレのドアには青りんごが貼ってある。

これも意味ありげに貼っただけなんじゃないかと考えてしまう。

いや本当は意味あるのかな。

ここまでくると少なくともオレは引いちゃうっていうか

少し冷めるんだけど、これ刺さる人っているのか?

 

 

なんて世界観を楽しみつつ、

オーダーしたのはソルティキャラメルラテ。

ホットにしたけど透明なマグに入ってきた。

これはこれで新鮮で良い。

飲み口が柔らかくて美味しかった。

 

菓子はエクレアと一口フルーツタルトを頼んだ。

水色のマカロンはオーダー時に店員が

「これ傷がついて売りモノにならないからあげる」

とくれたもの。ありえねー。

そんなわけでドぎつい色合いのお茶うけとなった。

2時間くらいダラダラしてしまった。

 

 

 

トイレに行くときに通りかかった一角で、

スゲー感じ悪い店員が立ってるなと思って

よく見たらとゴッホだった。

ここはこういう感じの外人がいる場所だからリアルで嫌になる。

 

気晴らしには良い時間を過ごすことが出来た。