珍しい食事 | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

先日久しぶりにというか、今回アメリカに来て

初めて外食でラーメンを食べた。

 

昼に向かったのは人気店。たまには羽目を外したい。

店内はおしゃれ。なんかバーみたいな感じ。

店員に連れられて座ったが、

何故かオレだけ端っこの方に案内された。

一人だけぽつーんとみたいな。

他の客はみんな別のエリアに案内されて。

 

おいおいおいおい・・・・と思いきや

この場合むしろ好都合。

おかげで周りに気にする事なく麺をすすることが出来る。

アメリカ、食事においてそれだけが気を使うというか、

やりづらい。

 

 

 

Black Tonkotsuラーメンをオーダーした。

出てきたのはこちら。中々美味しかった。

麺もスープも美味しい。

値段はチップ込みで19.5ドルだから

円に直すと3000円くらいか。

いやこれ3000円かい。

少し複雑な気持ちになったが食べれて良かったな。

 

 

 

そして夜におなかを壊したのであった。

脂っこかったのかな。

確かに今のオレの感覚でいうと、

ラーメンのスープって濃厚なので

ラーメンを週何度も食べている日本の習慣って

外人には受け付けないんだろうなと思った。

そしてオレの胃も知らぬ間に受け付けなくなっていたってこと?

これじゃ日本に帰った時に楽しみだったラーメン食えなくない?

将来が心配になった食事でした。