よく切れているのか? | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

水曜日

比較的落ち着いて働ける日。

午前中は上司の脇で業務のお手伝いをする日です。

あまりにも仕事が暇すぎて、

雑談も尽きてしまったころに

困った後輩の話題をふってみました。

先月末を振り返ってお話をしたのですが、

私の一通りの言動を聞いて

「よく切れてるよね」と言われました。

私自身としては

日々の業務は穏やかに済ませている気でいて、

年に数回切れる程度という認識ですが

自己評価と他者評価の不一致なのでしょう。

職場でも

気が強い人、そのご本人から

「私は気が強くない」という言葉を聞くことがあったので

そういうものなのかもしれません。

言わな過ぎて

発言するときのインパクトが強いのだろうかと

考えたりはしましたが、

相手の言葉をそのまま受け取ることにします。

まあ

あまり気にしすぎても仕方がないので、

このままのスタンスで仕事を続けるつもりではいます。

そして、後輩くんのこと。

今回は指導が行き届かずに終わりました。

相手の幸せを思ってアドバイスをしていますが、

なかなか難しいところです。

これからも、

自分の気持ちで動いていきます。