お仕事の振り返り | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

比較的のんびりと過ごしています。

業務が忙しくないのが、ありがたいです。

そんな状況でも

突如、騒ぎ出す人というものはいるもので。

私もときどき切れてしまうことがあるので

人を見てわが身を反省したりするものです。

自分の思い通りにいかないことで、

自分は大事にされていないと思ったり

馬鹿にされていると感じてしまうのかもしれません。

そして、

物事を穏便に収めようとする人も

いつも現れます。

この人の最近の手法としては

「システムを整える」という言葉であり、

その場では解決せずに先送りとなります。

本当に改善案が示されることもありますが、

裏で怒りを鎮める動きをしているだけなのかは、

謎なままです。

私はあまり仕事を任されることがないので、

いま担当していることについては

それを実施する過程で起こる全てを

受け入れるつもりではいます。

自分でやると決めたことが頑張りたい!

自分の担当する業務で怒っている人を見ると、

嫌ならば引き受けなけれはいいのに、って

思ってしまいます。

これは完全に、

私は仕事を割り振られるほどの能力がないという

自己価値の低さから来ているのですが。

いろいろと思うところはあります。

そんな、職場です。