苦手なこと | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日の運勢は

午後から下り坂だというので、

お言葉に甘えて頑張らない一日でした。

ただ単に怠けているだけにも思います。

お米を炊くのも億劫です。

私にとって自炊は頑張りが必要な部門です。

食べ物の臭いや咀嚼音が苦手です。

「食」に対する苦手意識もそこにあるのかな。

人と一緒に食事をするのも避けがちです。

病院でのお仕事も

足音や無駄話が気になってしまいます。

職場の心理にお話ししてみたら

人より「敏感」なだけだろうとのことで、

不快に思ったらその時に言ってみてもいいのではと

助言をいただきました。

まぁ、なかなか言えないですよね…

自分の性質を伝えればいいだけなのだそうですが、

それで相手をコントロールしようとしているように

感じてしまいます。

辛い環境に耐えてイライラするのか、

一言申してその時だけ落ち込むのか、

その選択なのかな。

人の中で生きていると

調和が必要なこともあるので、

バランスが必要ですね。

生きにくさを感じること

今でもあるし無くならないことでしょう。

私は、どうありたいのだろうか。