病んでいます | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

病んでいます…。

仕事中

イライラしていて、物にあたってしまいました。

あまりよろしくない心の状態です。

我慢していること、

考えだすといろいろあるのですが、

相手の何かが悪いわけではないので

自分に責任があるとしか思えず、

心の中にどんどん不満が堆積していきます。

今日は、新任の上司との面談の日でした。

働く上での問題点は?と質問されて気づいたのですが、

これはよりよく働くためのカウンセリングではなくて

日常業務の報告と把握の時間でした。

そう考えると

職場は秩序立っていて日々の業務が滞りなく進んでおり、

何も問題はないのです。

あとはやはり

私が専門とする分野のレベルの低さを思い知り、

もっと頑張るようにと言われているように感じました。

北の大地から来た上司から見た私の働く部署は

「静かな人が多い」と表現されており、

みんなが何も言わずにいるのならば、

私も黙って働くのみ!とも思いました。

新年度に希望を持っていたところはありますが

やはり何も変わらず、

3月よりも体調は良いのだけど気が病んでいる、

新しい体制になっての5月病なのだろうか?

なんだか、

どんどん言えなくなっている…。

そのせいか

発言している人には今まで以上に

私自身が支配されているように感じてしまいます。

そしてさらに言葉が浮かんでこないように

抑制しているのがわかります。

気持ちが言葉にできません。

自分の気持ち自体を感じないようにしているのかも

しれません。

私の抱負は何処へ行ってしまったのだろうか。

明日はバイトの日なので

職場を離れて、落ち着いた気持ちで

心の中の思いを見つめてみます。