職場を離れて考える | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

寝てしまいます💤

1月は体調不良で寝ていて、

春先は疲れがたまって寝ていて、

今は現実逃避で寝てしまう

そんな感覚があります。

今週は沼から足を洗えず、

ずぶずぶの状態で見動きがとれません💦

今日は一日、職場を離れていましたが

明日からのことを考えると憂鬱です。

そこにいる自分を想像すると辛いというか。

目の前の仕事をしている自分、

その仕事に取り組む私というのは

なぜこの役割を与えられているのか?

私がやらなくてはならないことなのかと

考えてしまうのです。

一方では

毎日何らかの分担を担っていないと不安になり、

何もしないで一日が終わると欠乏感を味わう

もやもやがあります。

日々の業務の中で

やりたいことがあったはずなのですが、

主張したからとそれに取り組めない挫折エピソードしかなく

もう、何を言っても無駄だと諦めきっています。

人の動きを決める幹部の人たちがいて

采配を振っているわけですが、

そこに思いが届くとか

決定権を持つ立場になるという日は来るのだろうか?

変わらない現状で病み続けています。

一方で、

別のどこかに楽園がないことは理解できているので

ここで頑張るしかないのです。

しかし、しばらくは

何も考えられない気がします。

片足だけでも洗いたいのですが…。

希望を伝えれば変わるのだろうか?

そもそも私の望むことってなんだろう。

明るい未来は来るのだろうか…。

そんなことを日中考えていたら、

早々にいつもの職場の仕事がやってきて

また頑張ろうと思うのでした。