仕事のもやもや | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日はなんとなく時間があります。

決まった時刻からの会議がいくつかあり、

〇時からの面談という対応もありました。

時間があると

いろいろと考えなくてもいいことまで

頭に浮かんでくるものです。

さらに、暇であることで

私は役に立たないのだろうか?と

自分の無価値感が増大することもあります。

新年度の業務については

その1か月前くらい希望を伝え続けましたが、

結局ほとんど何も変わらないままの今があるので

これ以上、誰に何を伝えればよいのかわかりません。

そしてまた自分の無価値感に戻ってくるという

負のループにはまってしまうのです。

変わらない状況を受け止めて、

そこで私はどう過ごしていきたいのかな。

私はどうしたいのだろうか?

誰かに認められ評価されることではなくて

自分が納得していられる、

その働き方を見つけていきたいです。

いま考えるとちょっと苦しくなるので、

慌てず取り組みまたいと思います。

5月病なのか(・・?

ついつい溜め込みがちな自分の気持ち

すこしでも解放できるようになることも

必要なのかもしれません。