嫌いという告白 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

水曜日

先週に引き続き、パソコン作業の一日でした。

目途が立ってスッキリです。

ここのところ人とのかかわりを避けていたのですが、

朝カンファ終了直後につかまり

今の職場での気持ちとこれからどうしたいのかを

上司に聞かれました。

心を開いて話せる相手ではないので、

「冷静に話せるかわかりません」と前置きをして

なるべく感情的にならないように会話をしました。

理解してもらえた気はしていなかったのですが、

夕カンファで今後のチームの方針の総括を

彼の口から後輩たちに伝えていた内容を振り返ると

やはりうまく伝わっていない雰囲気でした。

たぶん、

彼のやりたいようにやるという仕組みが続くのだろう

そのことだけは骨身に沁みてわかりました。

更に、今日最大の出来事としては

嫌いな人の悪口を本人の存在を知らずに口にしていた

ということでして。

周りの人が焦ってフォローしていましたが、

起きてしまったことは仕方ありません。

「嫌い」の告白体験のスリルを味わった

ドキドキが今でも続いています。

こちらは

直で伝わった自信があります💦

これからは嫌いを隠さず接することができるので

コミュニケーションとしては一歩前進かもしれません。

全く予期せず

コミュニケーションがらみでいろいろとあった

そんな一日でした。

溜め込んでいたイライラは減って

若干スッキリしているようにも感じます。

でも、ちょっと疲れました。

言う、伝えるは

大事です。