気持ちの切り替え | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

長らく悩んできましたが、

体調不良の原因が悪性のものではない

「白」判定とわかりました。

ほっとしたという言葉につきます。

診断がついただけで

症状がなくなったわけではないので、

これから治療が始まることになります。

次は薬の副作用だとかなんだとかで

別のモヤモヤが発生することが予測されます。

初診から1か月、長かったです。

自分に残された命は短い前提で

できそうなことで未来を考えていたので、

なかなか切り替えができません。

やりたいことをするためには

健康な体が資本であることは身をもって感じています。

一方では体調がどうであれ

仕事を優先してしまう自分を認識したり。

可能性を制限されない病気ではない自分が

これからどう生きたいのか。

やりたいことはなんだろうかと

改めて考えています。

仕事は頑張りたい。

でも仕事のどの部分に重きを置きたいのか、

生きていた証を残したいのか

実践の場で自分が充足感を得たいのか、

仕事を通して学びたいことがあるのか、

何をしたいのだろうか?

あとはやはり

結婚には憧れます✨

うまく言葉にできないのですが

「愛」というもので知りたいことがあるような

漠然とした感覚です。

実際に体の調子が悪かったことと

病気なのかそうではないのかという

悩みが占める割合が大きかったので、

仕事がじんわりと溜まってしまいました💦

順次、取り組まなければなりません。

ひとまず、

今夜は安心して眠りたいと思います。

身体も心も健康が一番だなぁ。

明日は出張です。

毎日をおだやかに過ごしていきたいです。