春のような陽気の日に | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

お外が暖かい日🌞

このまま春になって欲しいような、

そうでないような複雑な気持ちです。

先日、

4月以降の勤務体制の話し合いがありました。

オープンな会ではないので

一部の人の間での情報共有であり、

全てが決定事項というわけではありません。

先月の同じ会で

私が属しているチームの働きが悪いことを指摘され

以降、私自身は

誰にでもできる雑事を引き受けることを有言実行し

別のところで働いても良いという意思表示もしました。

それを踏まえてなのか、私の直属の上司が

今のグループでの立ち位置を明け渡すと言い出し、

翌日には

そのことがグループのほかの二人に伝えられました。

「これからはまゆちゃんを中心に働き、相談するように!」

(実際は名字にちゃん付けで呼ばれていますが)と言い出し

困惑しています。

突然すぎます!

急に決めたことを急に公言し、

年度の切り替えでもないので心の準備もできておらず

動揺しきりです。

4月以降の働き方の希望を伝えてきましたが、

これは私の望んでいることではないのに…

ただ逃げようとしていた私に対する

試練なのだろうか?

4月までのお試し期間として取り組んでみますが、

不安しかありません。