指示 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日はわりと元気です。

下りは6階分の階段を利用できるくらいに

活動的に過ごしていました。

体調が良いときは気持ちも浮き気味なのですが、

それでもイラつくことはあります。

なんだろう

相手のペースに巻き込まれた時、

相手のコントロール下に入ってしまったときに

特にそう感じるようです。

午前中の仕事が終わって

昼休憩に入ろうと場所を移動したら、

10時前に出した指示の修正依頼の電話が来ました。

なぜ、今なのでしょうか?

パソコンの傍にいないので無理と言っているのに

今すぐ事後修正をして欲しいとおっしゃいますが、

それはそちらの都合ですよね?と

火に油が注がれるというのはこのことだなぁと

身をもって感じました。

自分のペースで動きたい、

私自身も相手に迷惑かけていることも多いだろうに

なんとも自分勝手でした💦

まぁ、言われたからって

すぐにやらないという選択肢もあるので、

自分のなかの正義と折り合いをつけながら

周りの人といい具合に働きたいと思うのです。

いつも落ち着いて対応できている方を見て

そんな人に憧れます✨