怒っています | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

午前中は鬱々として

泣きたい気持ちでいっぱいだったのですが、

午後の途中から怒りが湧いてきました。

どうせ私なんてって

仕事中に言いたいこと言わないでいたり、

存在を消して何にも関わらないようにと

無理して自分を抑え込んでいたのかもしれません。

午後になって爆発しました。

私のことなので大したことではないのですが、

怒っている自分にハッとしました。

平静ではいられなくて、

いつもなら言わないでいいことまで言っていた、

そんな風に振り返っています。

怒りの中の私の本音は

「もっと私のことを大事にして!」なのかな。

私の望む形で私を大切に扱って欲しいのです。

モヤモヤを抱えたまま

おうちに帰れる気分ではなかったので、

今日の出来事を職場の人に聞いてもらいました。

こんな風に思ってしまう自分に

怒りの矛先を向けてしまっているのですが、

軽く扱われているように感じていることは事実なので

怒りを感じる相手に気持ちを伝えてもいいのではないかと

アドバイスをもらいました。

怒りが爆発するまでには

その過程の蓄積があったのは事実なので、

コップの水があふれる前に

小出しにしていきたいところです。

実際は

発言した後の後悔も伴ってくるので、

そこまでを込みで頑張りどころです。

人とのかかわりの中で生きること、

いろいろありますが

前向きでありたいです。