職場の決まりごと | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日も無事に終わります。

仕事が終わって、

自分の机で過ごす時がホットします。

業務的には落ち着いていた一日で

溜まっていたパソコン作業に手を付けて

だいぶ進みました。

そんな日も必要です。

職場の決まり事として、

ある程度のルーティンをこなさないと

臨時のバイトに行けないというものがあります。

勉強会の担当をさぼったり

割り当てられた時間外労働をこなさないと

ご褒美にありつけないという感じでしょうか。

義務的なところ、

その日を忘れないようにすることに気が張ります。

うっかりしてしまっていた場合、

どんなに忙しくても

間に合わせようと必死になります。

もうこれは

自分の習性の一部であるので

抵抗せずに受け入れていくしかありません。

自分のトリセツのようなものです。

嫌なことも逃げずに取り組めるという

才能だったりするのかな?

自分のペースで

職場でのお仕事に励んでいこうと思います。