実家のお庭 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

久しぶりに、実家に行きました。

家庭内でのウイルス感染も

終息に向かっているとのことでの帰省です。

しばらく見ない間に

お庭が荒れていました💦

草か植物か芝生かわからないカオス状態。

倒れかけのひまわりを支柱にくくり、

雑草と思われるものは抜き、

食べごろの野菜は収穫して、

ちょっとスッキリして落ち着きました。

お庭に限らず、日常的に

見て見ぬふりをしたいことも

放置はよくないことを実感しています。

気づいたときに手を付けることが

大事ですね。

仕事と睡眠だけの毎日でそれ以外の時間が殆どなく、

買った本がつんどく状態です。

こちらもほったらかしの状態で

購入の記憶があやふやになっており

いよいよ同じ本を買ってしまいした。

本を選びながらもしやと思ったのですが、

やっぱりな結果でありながらも、

自分の趣味嗜好は大きく変動しないのだなと

思ったりもしました。

そして久しぶりの

ヨガ教室現地参加できてよかった。

通うのがちょっと大変ですが、

続けていきたいことの一つです。

好きなことがあるって、大事ですね。