仕事と休暇 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

山の日でお休みです。

長い時間屋外にいたわけではないのですが

日ざしが強くて、焼けました💦

オーガナイザーMTGの翌日で

その時の会話を思い返すことが多い一日で、

4月以降の変化を振り返っていました。

その中のひとつ、

優先順位の第一位が仕事になっていること。

仕事が嫌で辞めたくて辞めたのに

やっぱり働いていたほうがいいとわかったので、

自分の意思で比較的忙しい環境にいます。

いまはちょうどお盆前と祝日で

夏休みをとる人が増えています。

そんな折、昨日

この時期にお休みをとるのは就学児のいる家庭優先!という

配慮事項がLINEグループで流れ、

独身の若者が食いついていました。

最終的に最初の発言をした本人が

「働くことが美徳な時代ではない」ので

積極的に休みをとりましょうとなり、

この結語はなに?となっています。

私自身はおひとりさまなので

同じような境遇の人の意見は気になりますが、

長年の経験から

家庭の配慮事項については、そうですかで終わります。

若者の働きすぎは上司の責任と言われる一方で、

当人に不平不満はないところで

年長者の在院時間が長いことは

年を重ねないとわからないことであり、

闇に葬られがちです。

勤務も休暇も決まり事としては同じなので、

みんなが気持ちよく休暇をとれて、

働く人も責められない職場であって欲しいです。

MTGのおかげでちょっと元気になったので、

すみ活に行って来ました😊

すみっコぐらしの新しいキャラクター

「つちのこ」のもちもちなぬいぐるみをお迎えしましたよ。

ラスいちで、店頭にいてくれてありがとう。

じんべえさんに似ていて可愛いです。

また明日からのお仕事

がんばります。