心のからくりオーガナイザーミーティング 8月 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

久しぶりに

オーガナイザーMTGにZOOMで参加しました。

このMTGは月に一度、

木曜日の日中に東京の会議室で開催されています。

4月から真面目に働き始めてからは

夜のZOOM開催の時しか参加できていません。

仕事を始めるにあたって

これまでのバイトを木曜日に固定してもらい

継続することを決めた時点で、

MTG欠席の決断も同時にしました。

グループに所属していることで

見えないところで支えてもらっているという

安心感がありながらも、

実際の距離は遠く感じているのが実情です。

自分で決めたことに

後悔や反省、うじうじ悩むことはないのですが

寂しさはあります。

そうやって自分から離れていきながらも疎外感を感じる

ということをやってしまう習性があるのですが、

やっぱりみんなに会えると嬉しいし、

どう思っているのかなという想像ではなくて

話してみて相手の本当の考えを知ることができます。

大切にしたいものが明確になったという

気づきの時間でもありました。

1人で考えていると、

同じところをぐるぐるしているようで

進歩がないように思えてなりませんが、

私もみんなも少しずつ歩みを進めているのだなぁ。

これから何を選んで

どんなふうに進んでいくのだろうか。

つながりも含め、

能動的に動くことを意識してみようと思います。

今日もありがとうございました。