ZOOMでお話をして気づいた自分の変化 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

雨の一日でした。

あまり寒くならなかったので良かった

冬至です。

昨夜は

心屋塾マスターコース同期で同郷の3人で

ZOOMでお話をしました。

卒業して3年くらい経つのかな?

今もつながりがあることは嬉しいです。

実際に講座を受講していた期間中は

内容を理解できているのかよくわからず、

周りのみんなの発言や気づき、変化を

すごいなぁと羨ましく思いながら、

変わらないままの自分で終わってしまい悩んでいました。

それから時間を経て、

だいぶ変化を感じています。

昨日の話の中で気づいたのですが、

自分の中の毒が抜けた気がします。

就職してからずっと、職場で

毒舌だとか発言が黒いと言われていて、

もともとあまり人と話さないこともあって

たまの一言が職場中に広がっていることがよくありました。

たぶん、仕事をしていても

最近は毒を吐いていません。

頭の中が春の日向のことが多いです。

加えて、以前よりも

人に優しくできるようになりました。

自分の心の余裕を感じます。

日々の暮らしの中で

嫌いな人が目について仕方なかったのですが、

今は嫌いよりも「好き」という気持ちから

人と接することが多くなっています。

自分を諦めなくて良かった!(^^)!

時間はかかっていますが

本来の自分らしさに近づいている気がします。

自分と向き合うこと

続けていこうと思います。